父の日参観

この日はみこころ幼稚園の父の日参観でした。
沢山のお父さん方が参加して下さり、子どもたちはとても嬉しそうでした。


まず最初はふれぷれ体操!


やっぱりお父さんって力持ちだなあ〜。
全身を使って関わって下さる姿が微笑ましかったです。





次はプレゼント渡し!

みんなで歌のプレゼントと、手作り作品のプレゼントをしました。
子どもたちは少し恥ずかしそうにしていましたが、
お父さん方はとても喜んでくれていましたね!





年長組さんは、お父さんと力を合わせてかけっこも楽しみました!!
子どもたちもお家の皆さんもとってもいいお顔!!






その後は園内で遊びました。


ねんど、ブロック、製作、わなげ、、色んなクラスに行きました。
ご家庭とは違う遊びを楽しんでおり、
お父さんの方が夢中になっている様子も見られました。
同じ喜びを感じ合える時間は宝物ですね。


※皆さんのご参加、心より感謝致します。
皆さんが楽しそうに子どもたちと関わる姿を見て、職員一同ほっこりしました。
手づくりプレゼントを早速使って下さっているという子どもたちの報告を受けてまたまた嬉しく思いました。
なかなか、幼稚園に来られる機会も少ないとは思いますがぜひ、お時間の空いた時は遊びに、のぞきにいらしてくださいね。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。