ハロウィンパーティー

みんなとっても楽しみにしていたハロウィンパーティー!!
おばけに変身して、ホールに集合です(*^^*)

お面は子ども達が自分で作りました。
年少組はかぼちゃ。
年中組は黒猫。
年長組はおばけ。

一番初めのゲームは、クエスチョンゲーム!
1つだけ当たりのカードがあります!


当たったお友達は「やったーー!!」と大喜び。
はずれてしまったお友達は「次こそは当てるぞー!!」と、はりきっていました。

次は人数集めゲームです♪
歌の最後に言われる言葉の文字数だけ人数を集めますよ!!
みんなお友達と協力し合って集まる様子がみられました(*^^*)

ゲームが終わり、いよいよお菓子をもらいにいきます!!
年長組・年中組・年少組の3人組で、いろんなお部屋を回っていきます♪

[電車]
3人でゴールまで辿り着けるかな〜♪

ゴールすると「トリックオアトリート!」と合言葉を言って、お菓子をゲット☆

[起きて!]
大変!先生が眠っています!
起こさないと〜!
先生を起して、お菓子をもらいます♪

[怖い顔]
怖い顔をして、先生を驚かします!
みんなこわ〜い顔をしています。

[ほふく前進]
ほふく前進で、ゴールまですすみます(^o^)

[笑う]
大笑いして、おばけをびっくりさせちゃうぞ!!

[変な顔]
変な顔をして、おばけを笑わせます♪
みんなそれぞれ変な顔を表現しています(*^^*)

初めての縦割り保育でしたが、みんな楽しそうに部屋を回る姿が見られました。
年少組のお友達は最初緊張している様子でしたが、お兄さんやお姉さんが優しくしてくれたおかげで、笑顔がたくさん見られました!

ハロウィンパーティーとても楽しかったね☆