おいもほり遠足!!

さぁ!今日は楽しみにしていたお芋掘り遠足です。
交通公園に集合してお友だちと一緒に歩いて近くの農園まで行きます。



手を繋いで歩くだけでも楽しいね!!



じゃーん!大きいお芋掘ったよー!


年中組だって負けていません。


お芋見つけるの楽しいっ!


お顔より大きいよ!


おいしそうだなぁ〜。


たんぽぽ組はお母さんと一緒に頑張りました。


お芋掘りが終わったら交通公園に戻りました。
いっぱい働いた後、気持ちいい空の下で食べるお弁当っておいしいね〜!!!


ごはんの後はいろんなところで遊びました。


豪快に掘る子、慎重に掘る子、掘り終わっても掘り続ける子と
掘り方にも一人一人の違いが見えておもしろかったです。
そしてお芋を見つけた時、掘れた時のこどもたちの表情は、
とってもうれしそうで、キラキラと輝いていました!

お芋という秋のお恵みをたくさん頂けたことに感謝します。
そしてたくさん体も動かせて実り豊かな一日となりました。
今日のお芋がお家でどんな風にして食べたのかまたみんなでお話したいと思います!!