あまっぷるさんの演奏会♪

16日アマップルさんの演奏会がありました。
沢山の楽器が登場して、みんな興味深々・・・・・。





楽器の紹介です。1つ1つの楽器の音を丁寧に聞かせて下さいました。
あまり聞きなれない楽器もあって新鮮だったね!!





知っている曲は、歌う…歌う・・・♪



歌う・・・・歌う・・・♪



そして、踊る・・・・・。

アナ雪・・・手から冷気が出ているイメージが頭の中に繰り広げられている・・・・・。
私はエルサ。「なーにもー、こわくーなーいー♪」




「もうきーめーたーのーーーー♪」エルサが、決心したところを忠実に再現。





氷の階段を駆け上がる・・・・・。




氷の城が建ちあがるシーン・・・・。
城を持ち上げる感じ。


まるで、ミュージカルでした。






楽器のノリのいいリズムと、子ども達の熱唱の中・・・・爆睡・・・・。





妖怪ウォッチ」・・・楽しい楽しい!!



踊っちゃう!!!



歌っちゃう!!!




もう、終わっちゃうの?
「アンコール!!」




アンコールに答えて下さいました!!
忍たま乱太郎」に皆さんが大変身!!わーーーー!!




ありがとうございました!!!




花束のプレゼント。本当に楽しかったね!!!


☆アマップルの皆さんは子育てをしながら活動されているサークルだそうです。
毎年思うのですが、「お母さんのあたたかさ」を感じます(*^^*)
曲選びから、子どもがどのように楽器に興味が持てるかなど・・・・子どものために色々な工夫がされていて、本当に楽しい。
子ども達が音楽を感じたまま表現する姿を、ちゃーんと認めてくださる。





子ども達が気持ちよーく歌う姿を見ると、なぜか毎年目頭が熱くなります。
彼らが、心から音を楽しんでいることが伝わるからでしょう・・・・。






素敵な豊かな体験に感謝・・・・。
また来年も来てくださいますように・・・・・・・。