2学期始業式

長い長い夏休みも終わり、子ども達の元気な声が幼稚園に帰ってきました!!
今日は、始業式。

長い長い夏を分かち合いました!!

朝のお祈り。





お手てを合わせて・・・・・。ちゃんと覚えていました!!




今日初めて幼稚園に来たたんぽぽちゃん。涙涙でしたが、先生に抱っこされると落ち着いて・・・・中の様子を気にしていました。
こんなにたくさんの人の中にお母さんから離れて1人は初めてだもんね。ビックリしちゃうよね。




今日からみこころ幼稚園に仲間入りしたお友達の紹介です。
みんな仲良くしてね!!





夏休みのお話をお友達に発表してもらいましたよ!!






海に入ったり、プールに行ったり、旅行したり、沢山の経験をしたようですね!!
前でお話しているお友達に反応してまあ、よくしゃべるしゃべる!!
そうだよね!!私たちの話だって聞いてほしいよね?

ご安心を・・・・。各クラスの先生がちゃーーんと、お部屋で聞いてくれましたよ。





2学期も楽しく豊かな毎日でありますように・・・・・。