避難訓練

火事の避難訓練と、地震避難訓練を2日にわたってしました。
大きな音が鳴ると泣き出すお友達もいましたがみんな上手に逃げていましたよ!!


はい!座布団をかぶるとこんな感じです!!




わたし達もこんな感じ。




リー―――――ン!!!サイレンが鳴りました!!

机の下にかくれろー!!!




みんなで逃げました!!



先生たちも真剣!!



大きな音は鳴るしなんとなく怖いし・・・・。苦手な子ども達もいるみたいですね。
しかし、「命」を自分の力で守っていく体験は貴重です。
こうやって逃げたらいいんだと少しでも理解してくれたらいいな・・・・と思っています。
2学期も引き続き回数を重ねていきたいと思います!!