年長組*社会見学

6月19日年長組の社会見学がありました。行先は神戸私立青少年科学館です。
何日も前から、プラネタリウムが見れるのを楽しみにしていました。




☆「遊びスペース」
色々なブースがあって一つ一つがとてもおもしろいので子どもたちも夢中でした!!


科学の不思議にふれて子ども達も満足そうでした。
楽しかったね!!




☆「お弁当」


おいしいおいしいお弁当。ムシャムシャほおばっていました。
お食事の後のおやつの交換も楽しかったね!!



☆「帰り」

帰りは座って帰りました。うれしそう・・・・。



みんなでくっついて眠る・・・・。



どんなに疲れていたって見たいものは見たい。



寝ながら自分の体を支える右手・・・・(笑)


こんな風にして1日を過ごしました。プラネタリウムでは主人公の女の子の問いかけに丁寧に答えたり、音楽に合わせて手拍子をしたり忙しそうでした。ずーっと
私たちはそれを見て笑っていました。
沢山のお星さまをみて「わーーーーーー!!」と歓声をあげる子ども達の姿が、キラキラしていた素敵な素敵な1日でした。