ひな祭り会♪

みこころ幼稚園でも雛人形を飾って、ひな祭り会をしましたよ♪

園長先生に、ひな祭りは子どもの成長を願い、感謝する日だという事を教えて頂きました。

そしてお楽しみのひな祭りクイズ!!
一生懸命考えて答える子ども達(*^_^*)
盛り上がりましたよ♪

クイズの中で、ひな祭りに関することをたくさん知ることが出来ました。

そして、ひな祭りのお祝いに毎年人形劇をして下さる“六さん”が、今年も楽しい劇をしてくれましたよ♪
人形の可愛くて面白い動きに、子ども達は大喜びでした(*^_^*)
今年はマリオネットだけでなく、腹話術も見せて頂きました。

笑い声の絶えない楽しい人形劇でした♪

お部屋ではひなあられを食べて、お祝いしましたよ(*^_^*)

これからも子ども達が健康に心も体も大きくなりますように…!!