クッキング♪

待ちに待ったクッキング♪
それぞれの学年で、違う料理に挑戦しましたよ(*^_^*)!

年少組は“豆腐白玉だんご”を作りました!!

豆腐と白玉粉を入れた袋を皆でもみもみ♪
お水は使わず、豆腐の水分だけで美味しく作れるのでとっても簡単で楽しいんですよ!!
子ども達は丸めたお団子を得意げに見せてくれました♪
小さな手で一生懸命のお団子を丸める子ども達の姿はとっても可愛かったです(*^_^*)


ゆであがったお団子に、砂糖醤油をつけ、自分でのりをふりかけて頂きました!!
甘くてもちもちのお団子に、「おいし〜♪」と大喜びの子ども達でした(*^_^*)




年中組は、カレーライスを作りました!!

「がんばるぞー!!」

順番に包丁を使って具材を切ります。
幼稚園で初めて包丁を使うことにドキドキしていた子ども達でしたが、皆とっても上手に切る事が出来ましたよ(*^_^*)
ルーを入れてことこと…だんだんお部屋にカレーの良い香りがしてきました!!
子ども達もわくわく♪

そして、「いただきまーす♪」

皆で力を合わせて作ったカレー、とっても美味しかったね(*^_^*)
沢山おかわりをして、皆お腹いっぱい、幸せいっぱいでした♪



年長組は、炊き込みご飯に挑戦しました!!

材料の下ごしらえがたくさんありましたが、さすが年長組さん!!
皆で協力し合いながら、材料を小さく小さく切っていきます。

出来上がったほかほかの炊き込みご飯は本当に美味しかったです!!
クラスの皆で作ったものを食べるのは特別ですね♪

年長組さんは、卒園までにまた一つ楽しい思い出が出来ました(*^_^*)