≪年少≫6.色水あそび

夏期保育の1日に、ジュース作りをして遊びました♪
赤、青、黄色の3原色を混ぜ合わせると、新しく色が生まれる・・・ということが
子ども達は魔法のように感じて目をキラキラと輝かせていました(*^_^*)




【ももぐみ】
魔法のお水をすこーしずつ・・・♪
「あ!みどりになった!!!」

こぼれないよーに・・・上手だね(*^^)♪

まぜまぜ楽しいね♪♪

「オレンジジュースみたい!!」

「わ!こんな色になった!!」

「可愛い色できたーー♪」

こうしてももぐみのジュース屋さんは、こんなにたくさんの色のジュースが出来上がりました!!

そして次の日も、またジュース屋さんしたい!の声があり、自由あそびの時間にジュースのコーナーを用意しました(*^_^*)

するとまたどんどん新しい色が増えていきます!!
無限に広がる色水遊びは本当にウキウキしますね(*^^)♪


【ばらぐみ】
ジュース屋さんにへ〜んしんっ!!
ぶどうジュースとメロンジュースだ♪

せんせい〜みてみてっ!

白色を入れたら優しい色になったよ!!

ピンクになった!!可愛いっ♪

飲みたい...けど我慢。

美味しそうなジュースがたくさん出来ました!!
また、みんなでしようねっ♪