≪年少組≫3.こむぎこねんどあそび

【ももぐみ】

ももぐみのおだんご屋さんがオープンしました(*^_^*)!!

いろんな色のねんどを見た瞬間の子どもたちのキラキラの目!!
はやく触りたくってうずうずしていました(*^^)



ねんどをもらったらさっそくこねたりまるめたり、びよーーんと伸ばしたり♪
ねんどの感触を楽しみながらおだんごを作っていきます!!


そして串にだんごをさして.....




どのお団子もおいしそーう(*^^*)♪


お友だちのお団子屋さんに行って交換し合ったり、先生にもわけてくれた優しい子ども達♪


最後は出来上がったお団子をカップに入れてお家にもって帰りましたよ(*^_^*)
幼稚園では、まだねんどしたーい!!と言っていた子ども達ですが、
お家の人ともいっぱい遊べたかなー(*^^)?


【ばらぐみ】

ばらぐみは参観日でご覧いただいた、『コックさんになろう!!』の様子です!!

うわーっ!!ぷにぷにしてる〜!!
びっくりしています(^○^)







さっそくお料理にとりかかります!
色々な形の容器を自分たちで選び、まるめたり、伸ばしたり...
どれもとっても美味しそう〜♪



レンジに入れて、スタートボタンを押します!
美味しくな〜れっとおまじないをしていました(#^.^#)




お腹がすいている動物さんたちにもあげる
優しいコックさん!!
美味しい?美味しい?と聞きながらたくさん
あげていましたよ!



お腹がすいたお母様たちに配るコックさんも
いました(*^^)v
美味しいありがとう!と言ってもらいなんだか
とっても嬉しそう♪



おさるさんはお腹がいっぱいすぎてこんな
ことになっていました!!!!!!

またみんなでばら組コックさんになろうね!