はくちょう組 ハンバーガー作り

はくちょう組も、先日まで実習の先生が来て下さっており、1日の責任実習の中で、みんなとハンバーガー作りを楽しみました。
「バーガーにはさむ具材をたくさん作って、お店屋さんを開こう!」とみんな張り切っていました(#^.^#)
さっそくバンズや、具材作り開始!!



「何作ろうかな〜?トマトにハムに・・・」



「トマトは大好きだから大きめ!」「チーズはとろけてるやつ!」
自分の大好きな具材をどんどん作り、オリジナルのハンバーガー・素敵なお店を作ります☆



「先生、出来た〜♪」と持って来てくれたバーガー。中身を開けてみると、おいしそ〜!!
ちゃんとソースまでかかっており、見ているだけで本当にお腹がすきます・・・。



そして、はくちょう組バーガー屋さん1号店・2号店に分かれ、開店です!
お客さんは、画用紙で作ったお金を持って好きな具材を買いに行きました♪
お金は実習の先生が用意して下さったのですが、お札があったり、小銭があったり・・・。本格的で、まだ金額の違いなど難しくても、子ども達上手くやり取りしていて、とっても可愛らしかったですよ。

「いらっしゃいませ〜!何はさみたいですか?」



「これ買います。お金、足りますか?」



「500円です♪おいしく食べてね!」


その後は、買った具材をバンズにはさんで、オリジナルバーガーを完成させます!具材をはさむ順番など、それぞれにこだわりが見られましたよ♪

「たくさんはさんじゃお〜♪ソースもかけて〜・・・」


完成!いっただきま〜す!!



熱々のバーガー・チーズがとろけてるバーガー・トマト大きめバーガー・・・同じ、画用紙の色を使っていても、それぞれに違うオリジナルバーガーになっていました。
どのバーガーもおいしそう☆
実習の先生、楽しい時間をありがとうございました。