こひつじ組☆クモの世界

この日のテーマは“クモ”!
クモはクモでも、空の雲ではなく、虫の蜘蛛です!
まずは図鑑を見て、感じた事を言い合ったり、足の数などの体の仕組みについて学びました。

そしていよいよクモになりきって、クモの巣を作ってみよう!ということで、、、





細い新聞紙をみんなで長く長く繋げていきました。 

クモの糸はおしりから出すんだよ!もっともっと!などと、会話もはずみます。

このお友達はピアノをクモの巣だらけにしています。「もう先生ピアノ弾けないよ〜(^○^)」なんて言いながら夢中で貼付けていました。

長く繋げたクモの巣を、棚や黒板に貼って、お部屋がどんどんクモの世界になってきましたよ!

クモの巣の完成!よーし、糸に引っかからないように、くぐってみよう。

私なんて、超スピードでもくぐれちゃうよ!など、少し競い合いながら、とっても楽しそうな子ども達でした。