はくちょう組 継続保育: *: imageしよう!! (2)小人くん、何してるの?

さて、はくちょう組継続保育『imageしよう!!』第二弾は・・・“小人くん、何してるの?”
針金で自分の分身を作り、何をしている所なのかimageしながら楽しみました。思いのままにポーズを決めることが出来る針金の特性を味わっていました☆

初めはお部屋からStart!!

イスやドアノブ、棚の上に並べてみたり…身近な物から試していきます。

お部屋を出ると、更にimageが膨らんできた様です。窓辺に座ってお話中。

カリタスの窓壁面のいちごと共にぶら下がってみたり・・


手すりに捕まってのぼっているところ…


ホールまでやって来ると、視聴覚器具に関わってみる姿も。

エレクトーンを弾かせてみたり、それを見る人…と関わりを持たせることもしだしました。

バスケットゴールで逆上がり中!!  非常口の扉から「逃げようとしてるねん!!」という設定。様々なimageが生まれました(*^^*)

友達同士でimageの共有を図り、楽しみましたよ。
最後は皆の小人君を窓際に並べました。色んなポーズで皆の事をいつも見ています!また遊ぼうね、小人くん♪