年長組*4,5月お誕生日会

今年度初めてのお誕生日会がありました。まずはホールに全学年集まって『お誕生月なかま』のリズム体操をしました。
とっても楽しかったね。お部屋に戻った後はお誕生日会の始まりです。

まずはお誕生日のお友達にみんなからインタビュー!!お名前、好きな食べ物、大きくなったら何になりたいか聞きました。バスの運転手さんや、動物園の飼育員さん…とっても素敵な夢だね*

そのあとはみんなとタッチ〜!!『おめでと〜!』と言ってタッチしましたよ。主役の3人は少し照れながらもとても嬉しそうでした*そして、みんなから手作りのプレゼントとお歌のプレゼントをもらいました。
]
『みちゃだめ〜!!』と言うお友達の声を聞いて目を隠して待っています。。まだかな?

みんなからのプレゼントだよ♪おたんじょうびおめでとう!

続いてのお楽しみはイスとりゲーム!!とっても真剣にイスを見つめていた子どもたち…白熱した戦いでしたね!


負けてしまった人は残ってる人の応援を一生懸命していましたよ。

そして2つめのゲームで、ドラえもん&ドラミちゃんをしました♪男の子がドラえもん、女の子がドラミちゃんに変身して、名前を言われた方が逃げて、片方は追いかけるというゲームです。『どどどど…ドラえもん!!』と言われると…走って逃げて…

このようにかっこ良く座れたら捕まりません。どう?かっこいい座り方でしょ?(^^*)

その後みんなでおいしくおやつを頂き、かけっこをしてお弁当を食べました。沢山遊んでとっても楽しい1日でしたね。そして、ここまで大きくなれたことに感謝し、お友達の成長を友に喜ぶ事ができた素敵な1日になったのではないかと思います。これから心も身体もどんどん大きくなっていってね*


最後に…みんなにもらったプレゼントと『ハイチーズ!!』