マリア祭

5月17日マリア祭がありました。とってもよいお天気を頂いて喜びいっぱいの1日でしたね。

みんなが持ってきてくれたお花・・・マリア様も嬉しそう・・・・。



窓にも入口のマリア様にも子ども達手作りのかわいいお花が・・・・。みんなで心の準備をしてきました。


さあ、行列の出発です。準備はいいかな?

マリア様の大好きなゆりのお花をおささげしました。

年少組さんも一緒にお祈りしました。マリア様大好き!!


年長女児の花まきキレイでしたね・・・・。マリア様もお喜びだったことでしょう。

あたたかい気持ちをいただけた1日でしたね!!神父さまのお話がとても心にじーんときました。お母様方に向かって「神様はあなた方にかわいい子どもを託された。」とおっしゃったでしょう・・・。私には、お母様方の姿とマリア様が重なって見えました。子ども達が笑ったり、泣いたり、喜んだり、立ち止まったり、悩んだりするすべての姿をこれからもありがたく感じながら過ごしてゆきたいですね・・・。そうしましょうね・・・!!
素敵な1日をありがとうございました。