●Talling Time●

年長組では毎日皆で話し合いの時間を設けています。
その名も『Talking Time!!』

日常の生活習慣の事から時事的なこと、ウキッとする様な春探しのお話など、様々な内容を1日1つずつ皆で考えます。
この日は門について。ジャングルジムみたいに登りたくなっちゃうけど、実は4つの小さな車輪しか付いてないんだよ〜!登ったらどうなるんだろうねー…?

『それはあぶないわー!』『こわれちゃう!』という意見、そして『もし、小さいお友達が登っちゃってたら、教えてあげる!』という頼もしい声も♪
さすが年長さん!皆が先生になって、小さい組さんに教えてくれるそうです!!『じゃあ、任せたよー』とお願いしました。年長としての自覚も表れています。これから小さい組さんとどんな関わりをしてくれるのかも楽しみです。




そしてお話を聞いた後には手遊びをする時も。


手遊びやお歌が大好きな子ども達。お話を真剣に聞く時もあれば、リラックスして皆で思いっきり楽しむ時間も作りながら、バランスよく過ごしています♪