部屋の中、部屋の外…

この廊下にいる彼・・・・「ぼく、ここでママが来るのをまつわ〜。」と、靴箱で外を見つめながらじーっとまっていました・・。絵本の活動が始まると、じわじわとお部屋に近づいてきて外からのぞき始めました。「リンゴやな〜!!」「食べちゃったな〜!!」とひとしきり感想を私に述べて何だかとっても楽しそう・・・・。絵本が終わったらお友達もやってきて二人でキャッキャ言っています。





「そんなに楽しいなら、お部屋にはいったら〜?」と促してみた私。「いいわ、ぼく、ここでいいわ!!」とあっさりお断りされました(-.-)この、何センチかの壁に彼の思いがあるのです。
いいよいいよ・・・・のんびり頑張ろう!!