入学おめでとう!!

3月に卒園した子ども達が入学式を迎えました!!そして、みこころ幼稚園にランドセルをしょってやってきてくれましたよ!!
お友達と、ハイ!!チーズ!!ママたちも入ってハイ!!チーズ!!



マリア様にもランドセル見てもらいました。かわいいでしょ?


続々と沢山のお友達が・・・・・。桜を拾って遊んだり、遊びなれた遊具で遊んだり・・・・なつかしいね・・・!


ピンコちゃんにも会いにきました。



また遊びに来てね!!小学校生活楽しんで!!

かわいいみこころ幼稚園の卒園生、涙涙のお別れの後は笑顔いっぱいの再会が待っていました。私たち職員もとってもうれしかった!!ランドセルの彼らはまぶしかったです。「○○組になった!!」とか、「○○くんと一緒のクラスやった!!」と、報告をしてくれる子どももいれば、もくもくと遊具で遊びだす子ども、先生に抱きついてはなれない子どももいました。本当に愛しい姿です。
初登校の今日、私は子ども達の姿を小さくなるまで見送るお母さんの姿を目撃しました。心配と、たくましさへの感動と・・・沢山の思いがおありでしょうね・・・・。みんな元気でがんばって!!そして、いつでも遊びにきてください!!ありがとう!!