年長組 リレーー★★

いよいよもうすぐ10月☆
やっと涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。皆さんいかがお過ごしですか?幼稚園では子ども達が運動会に向けて毎日、汗(時々悔し涙・・・(;_;))を流しながら一生懸命頑張っています!!今日はそんな子ども達の様子を少しお伝えしようと思います☆

今回はリレー♪

ものすごーく真剣な赤チーム。。何を話しているかと言うと・・・。
『速い人が、最初に走るやろ・・・?で、・・・』そうです!!順番を自分達で決めているところなのです!!1学期の最後に『作戦』と言うものがある事を知った彼らは、自分達で話し合いをし、自分達なりの作戦で勝とうと必死です(*^_^*)


アンカーになりたい!!そう思い、アンカーの番号⑭のハチマキを1番に手にとってみたものの、話し合いしなくちゃ・・・。とちゃんと話し合いをしています。そうだね、自分が『やりたい!!やりたい!!』って思って、言うだけが話し合いじゃなかったもんね☆



さぁ、緑チームはだんだん決まってきている様子です!!




決まった順に並んでみているようです。確認確認☆☆



黄色チームはこうやってかぶせてあげる、やさしーい素敵なシーンも(*uUu*)さぁ、皆準備が整ってきたようです!!




始まりました!!一人ひとり、力強い走りです!!
バトンのパスも上手になったよ☆



バトンをもらうときの表情。『いくぞ!!』と言う気迫たっぷりです!!そして渡す側も・・『頼んだぞ!!』と言う気持ちなんでしょうね。走っていく友達の姿を片時も目を離さずに見つめている姿も。







必死!!






がんばれー!!!いけーーー!!
仲間のの応援が絶え間なく聞こえます!!







どうでしょう!!この笑顔☆☆





一方・・・。
喜ぶチームがあると言うことは、ガッカリ・・なチームもあります。今日、悔しい思いをしたと言うことは、次頑張ろう!!って悔しい思いを頑張る力や、作戦を考える力に変えれるということ。悔しい思いをしたら、強くなれる!!頑張れ!!!!
ほんっとに一回一回に気持ちを全力集中なんだ。と感じる瞬間です(*^^)v


そして、私達(年長担任&佐藤先生)も毎回気がついたら大声で声援を送っている・・。毎回が真剣勝負なリレーです♪運動会当日の作戦は各チームどうなるのでしょう?そして、どんなドラマが待ち受けているのでしょうか!!楽しみにしていてくださいね☆


最後は爽やかなエンドランでお楽しみください(≧U≦)//






おわり☆