親子遠足

この日はお家の人と一緒に
阪神競馬場へ遠足に行きました!

良いお天気に恵まれ、ぽかぽかしていました。
その中で子どもたちはのびのびと遊ぶことが出来ましたよー!

まず朝集まり、今日1日を楽しく
無事に過ごせますように…とお祈りをしました。

写真撮影をして、公園に出発です!
お家の人、お友達と手をつないで向かいました。

砂で遊ぶ子どもたち。。
手や足で砂の感触を味わっています。
気持ちよさそうですね!

お砂場やトランポリン、滑り台にブランコ・・・・・楽しい遊具がいっぱいで
とってもとっても楽しかった!!!

知らない間に他学年のお友達や、他の幼稚園のお友達と遊んでるなんてことも・・・・。
子どもたちっていいですね!!
「楽しい」「面白い」という共通のキーワードがあったら初めて出会ったお友達とも手をつなげる・・・・・。
素晴らしい!!!
沢山の人と交わって豊かに育ってほしいと願うのでした。

沢山遊んで、沢山汗をかいた1日でした。楽しかったね!!!