楽しい楽しいドッチボール!!

3学期に入ってどんどん盛り上がるドッチボール!!
年長に加え年中組の子ども達まで参加するようになりました。

最近は学年を超えて名前を呼び合うようになって・・・・嬉しくなります。


何せ魂を込めて毎回のゲームに参加していますから、負けた時の感情がすごい!!!
この世の終わりかのように泣く・・・・泣く・・・・・泣く・・・・・。

ゲームの途中で担任の先生が「そろそろ時間よ〜!」なんて迎えに来ようものなら、思いっきり先生に「何で迎えにきた!!」っと悪態ついて、ワンワン泣きながら去っていきますからね・・・・・・。それぐらい魂をこめているということです。





悔しいなら泣け泣け!!泣いたらいい!!
悔しい気持ちがあれば、明日どうやって勝とうか考えるようになる・・・・・。工夫するようになる・・・・・。
「上手くいかない体験」がどれだけ人を育てるか・・・・・。






そうだそうだ・・・・・また明日頑張ろう!!!



それにしても・・・・・足に絡みついてきて歩きにくい・・・・・・(笑)