かわいいエピソード

運動会一色の幼稚園ですが子ども達の楽しいエピソードは毎日生まれる・・・・。
かわいい子ども達の姿をお楽しみください!!





【素敵なプレゼント】

9月にある兄弟が2人でやってきて、「このお花、なんていう名前かわからないから教えて!!」と職員室に入ってきました。
手には紫色のラベンダーのようなお花をにぎりしめていました。その花は「やぶらん」というお花だったのですが、それを伝えると次の日こんなかわいいお手紙をいただきました。



名前を知って自分で色々と調べたようです・・・・。かわいいでしょ?



そしてそして、今日・・・・実ができた!!と言ってまたまた持ってきてくれました。



「これがくろーくなるんだよ。」と教えてくれました。
通りかかった園長先生が「あら、なんていう名前なの?」と尋ねたところ「やぶらん!!」
と得意げに答えていました。「え?!ぶらんぶらん?」と聞き返す園長先生。
「わはははは・・・・!!ぶらんぶらんやってーー!!」と、言いながらお部屋に帰っていきました。






【マスクブーム】
マスク姿の彼女たち。お風邪をひいたのかと思って「あら・・・・お風邪?」と尋ねると「ううん、ちがーう!!」
「つけたいからつけてるのー!!」と・・・・。



マスク族・・・・口元も見えず、声もこもったまま仲良く楽しそうに遊ぶ彼女たちを見ていると笑いが止まりませんでした。
かわいい・・・本当に・・・。



【憧れのリレーに…】
運動会の活動って自分の学年の活動が楽しいのはもちろんですがそれだけじゃない・・・!!
他の学年のやっていることに興味深々・・・・。こういうことが面白いんですよね?




よーーーく見てみて下さい。リレーをやっている年長組さんの列にほらほらっ・・・年少組さんのお友達が・・・・。
さあさあ、年長組の子ども達はどんな風に関わっていくのでしょう・・・・。

はい!!こっちこっち・・・・年長さんがバトンを受け取ります。
次に並んでいるのは年少さん・・・・さてさて・・・どうなる・・・。




1周走って年少さんにバトンを渡してみましたが、どうしていいかわからず固まってしまいました。

・・・・・・ということですから・・・・・・・・

もう1周、手をつないで走ることにしました。





2周走って・・・よーーし!!次の人にバトンを・・・・・・・・・。
あれ?あれ?

あ・・・・・・また年少さんだ・・・・・。





あ・・・・じゃあもう1周走ろっか・・・・?




ふ〜〜〜〜っ・・・・・疲れた・・・・。
自分の走りも含めて3周も走っちゃいました。
でもでも・・・お姉さんのおかげで、年少さんのお友達は素敵な体験をできましたよ!!
ありがとうございました!!




【優しいお姉さん】

先ほどのように、縦の交わりが増えているので遊びの中でも関わりがでてきています。



自転車に乗りながら2人のお友達と手をつなぐとこうなる・・・・・。





とても歩きにくそうな後ろ姿がかわいかったので写真をパチリ!!
必死でしょ?



数々のエピソード・・・・お楽しみいただけましたか?
また、アップしますね!!