一生懸命・・・・。

4月に入園して、すべてが新鮮な子ども達。
よく見て、まねっこする姿がみられます。
こどもたちの行動が本当にピュアで「一生懸命」という言葉がぴったり。



お話を聞きます。ふむふむ・・・・・。真剣です。





お祈りはおめめをつぶって・・・・・・。っと先生に教えてもらいました。
おめめつぶって頑張っています。・・・・おっとっと・・・・・・・。
体が倒れていきそうです!!

それでも最後まで傾きながらお祈りをしていました(*^^*)


「一生懸命」という言葉をしらべると「命がけで事に当たること」とあります。
小さい子どもたちの行為は、「魂」を感じるんですよね。
必死で初めての事にあたっている姿がいとおしく見えるのは彼らの「魂」が見え隠れ
するから・・・・・なんですよね・・・。

応援してるよ!!