年少組の1日の様子♪

入園してから1か月が過ぎました。
年少組の子ども達にとっては初めての小さな社会である幼稚園。
お母さんから離れ、お友だちや先生と関わる中で生まれる様々なストーリーの一部をご覧ください(*^^*)


まずは朝のお祈り、ご挨拶、そしてお名前を呼びます♪
元気にお返事が出来るようになりました(*^^*)!

子ども達が大好きなお外遊び。
自分の好きな遊びを見つけたり、おもちゃや遊具の使い方を少しずつ知っていきます♪

おっとっと…!!

よいしょ!!
お友だちと力を合わすことだって出来ます♪

「おはなさんにおみずあげたい!!」
そう言って一生懸命水をくんできてくれるお友だちも…(*^^*)

「ここにもあったよ!!」

小さないのちを見つけられるとっても素敵な優しさです。


「わーーーーん!!!」
遊びながらお母さんを思い出したお友だち(*^^*)
それでも三輪車から手は離しません…!!
どんなときも子どもたちはお母さんのことを思っているのですね。

そうしてのんびりと時間は過ぎて行きます♪

お片付け競争よーいどん!!
急いでお部屋に戻ったそのあとは…

毎日楽しみにしているお弁当の時間です♪

いただきまーす♪
子ども達はご飯を食べながら、好きな食べ物のお話をしてくれたり、お友だちと言葉を交わしながら楽しい時間を過ごします♪

食べ終わった頃には…
お腹がいっぱいになってすやすや眠ってしまうお友だちも(*^^*)
それでも目を開けようと一生懸命な姿が本当に愛おしいです…!!

こちらは午後のお昼寝タイムのたんぽぽ組さん♪

本当に気持ちよさそう♪
天使のような可愛い寝顔に先生も癒されます…!
起きたら大好きなお母さんがお迎えに来てくれているよ(*^^*)

これからもいっぱい遊んで、泣いて、笑って、喧嘩も仲直りもして、皆が元気に楽しく過ごせますように…!!