2学期始業式

長い夏休みが終わり、いよいよ2学期がスタートしましたね!!
先生たちはお友だちに会いたくてうずうずしていました(*^_^*)!
久しぶりに会った子どもたちは体が少し大きくなっていてたくましく感じました。
楽しい夏を過ごしたことで心も豊かになったことでしょうね・・・(*^^)

さて、2学期最初の始業式の様子です!!
全学年がホールに集まり、園長先生のお話を聞きました。

夏休み前に園長先生としたお約束事もみんなしっかりと覚えていました!!

続いてインタビュータイムです♪
「夏休みの思い出を教えてくれるおともだちー!!」
「はーーーーーい!!!」

と、みんな元気いっぱい手をあげてくれました!
そして各学年1人ずつ、お話をきかせてもらいましたよ♪


始業式のあと、各クラスでもお友だちのお話をたっぷり聞かせてもらったのですが、
海へ行った、おばあちゃんのお家に行った・・・など素敵な思い出に先生たちも楽しい気持ちを分けてもらえました♪

式の最後は、2学期も楽しい毎日になりますようにとお祈りしました。
行事もたくさんあり、子どもたちの豊かな成長がみられる2学期にわくわくしています!!
子ども達の笑顔がたくさん見られますように・・・私たち保育者も1日1日を大切に心を込めて、保育に努めて
いきたいと思います。(*^_^*)!