父の日の日の集い

6月16日(日)は父の日でしたね。
みこころ幼稚園では前日の土曜日に父の日の集いが行われました。
朝、子ども達は大好きなパパやお家の方と一緒に
嬉しそうな恥ずかしそうな様子で登園してきました!!



お天気のお恵みも頂き、お外での活動もできました(*^^*)
まずはふれあい体操です!!

パパやお家の方と同じポーズをしたり、おんぶやブランコをしてもらったり・・・
さすがはパパ!力持ちでした!!


ぎゅーーーー!!嬉しいね(*^_^*)



そして、パパへプレゼントを渡すドキドキの時・・・!!

準備中に「まだ見せちゃだめだよー!」と先生が言うと
プレゼントを一生懸命、身体の後ろに隠す子どもたちが可愛かったです(*^^*)


しっかりパパのお目めとぴったんこして「いつもありがとう!」の言葉も言えたね(*^^*)!
「すてきなパパ」のお歌のプレゼントも元気いっぱい歌えました!!
パパに喜んでもらえて、子ども達も嬉しそうでした♪



年長組さんは外でパパやお家の方とかけっこもしました!!

いろんな動物さんに変身しながらどんどん進みます!!
とっても楽しい笑い声や応援の声でいっぱいでしたね(*^_^*)



園内の活動も盛り上がりましたよー!!

こちらはブロックのお部屋。

パパたちも白熱したブロックタワー!!限界に挑戦しました!!

パパに大きな線路やお家を作ってもらっていたお友だちもいました♪



ねんどのお部屋です☆

おままごとでパパがお客さんになってくれて嬉しかったね(*^^*)♪



トントン相撲のお部屋では、パパとの真剣勝負が繰り広げられていました!!

「やったー!」「もういっかい!!」と、何度もやりたくなるね!!



輪投げのコーナーもありました。

パパに教えてもらいながら、上手に入るかな〜!?



そして大人気だった、廃材を使った工作のお部屋!!

発想が豊かで面白いものがたくさんできていましたね!!
パパと一緒に作ったものは宝物だね(*^_^*)
船がお水に浮かんだときの感動!!良いですね〜♪

このようにそれぞれがパパやお家の方との楽しい時間を過ごしました♪



パパへのプレゼント作りの様子もご紹介します!!

年少組は≪うちわ≫を作りました!!

片面は子ども達手作りの涼しげな染め紙を使いました。

そーっと、そーっと・・・
ゆっくり染み込む色水、不思議だね(*^^*)

もう片面には、パパのお顔を作りました!

「パパはめがねかけてるの!」「髪の毛は短くて〜おひげもはえてる!!」
みんなパパのことをたくさん教えてくれたね(*^_^*)

出来上がったプレゼントがこちらです!


このうちわの写真の子どもたちのお顔をよーく見ると・・・
ちゅーの口・・・ではなく、「ふーーー!!!」っとパパに風を送っているお顔です!!可愛いでしょ(*^^*)?

このうちわを使って、疲れも暑さも吹き飛ばし、子どもたちのパワーを受け取ってくださいね!!



年中組は≪キーホルダー≫です!!
布に絵を描いたり色を塗るという、子ども達にとって初めてのことにチャレンジしました!!

ゆっくり丁寧に・・・気持ちがこもっているね(*^_^*)

ぜひ色々なところにつけて、子どもたちの事を思い出してくださいね♪



年長組は≪アイマスク≫と≪メガネスタンド≫のセットを作りました!!

おひげになるのかな?まゆげかな(*^_^*)?

「まつげもつけて可愛くしよーっと♪」
これをパパにつけてもらうことを想像するとわくわくしちゃうね!!


本当に個性豊かなお顔とアイマスクになりました!!
ぜひアイマスクをつけて、ゆっくりと休んでくださいね・・・♪



パパやお家の方と子ども達の笑い声がいっぱいの、心温まる素敵な1日になりました*
子ども達は、優しくて、強くて、楽しいパパのことが大好きです(*^_^*)
いつも本当にありがとうございます・・・!!