チキンラーメンのひよこちゃんが来たよ♪

先週の火曜日は、幼稚園にチキンラーメンのお兄さんやお姉さんや、
イメージキャラクターのひよこちゃんが遊びに来てくれました♪



お兄さんやお姉さんがチキンラーメンの作り方を教えてくれました!
子どもたちもチキンラーメンが出来上がっていく様子に興味津々☆



麺機を使って、麺をどんどん細くするお仕事をお手伝いしたお友達もいましたよ♪
みんなの代表として、力いっぱいレバーを回してくれました!



チキンラーメンの作り方を教えてもらった後は、皆で「チキンラーメンたいそう」を踊りました!
はじめての体操だけど、子ども達は体を元気いっぱい動かして踊っていました!



そしてひよこちゃんが登場!
子どもたちもひよこちゃんとのご対面に嬉しそう☆




お部屋に戻った後は、チキンラーメンどんぶりの箱に塗り絵をしました!
みんな一生懸命に塗って、自分だけの作品を仕上げていましたよ!
プレゼントも貰えて、とっても嬉しかったね♪
チキンラーメンのお兄さん、お姉さん、ひよこちゃん、また遊びに来てね☆