こひつじ組継続保育*どろんこ遊び

梅雨の合間のとっても良いお天気の中、こひつじ組ではどろんこ遊びを行いました。暑い日にお水を使って遊んでとっても、とっても気持ちがよかったです♪子ども達はそれぞれ思い思いにどろんこ遊びを楽しんでいましたよ。


こちらはお店屋さんです。
ジュース屋さんに…

お好み焼きやさん!!!

他にも、お山を一生懸命作ったり、川を作ったり、道を作ったり、トンネル作りを頑張ってみたり…


子ども達から生まれる世界がすごく素敵でした。中には泥が顔にかかってこんな顔の子もいれば…

こんな嬉しそうな子も…


あら!!こんな所に隠れミッキーもいましたよ★

トンネルも無事に完成した模様です。

子ども達は大好きなお友達といっぱい関わって楽しそうで、また嬉しそうでした。今日のどろんこ遊びでクラスの輪がぐっと縮まった気がします。これからもいろんな遊びを経験して、大きくなろうね!