年長組 キュウリ・ピーマン収穫 part2

前回もブログでお伝えしたキュウリとピーマン、その後も順調に育ち、収穫の時を迎えました。

『どこらへんを切ろうかな〜?』ドキドキしながらハサミを持ちます。


葉と葉の間を通って・・・チョキン!!



『見て!大きい〜!!』 顔と比べてみてもこの大きさです(#^.^#)



真っ直ぐのキュウリもあれば、曲がっているものもあり・・・。
子ども達の手によれば、たちまちメガネや電話に変身♪



『こんなにあったよ〜!』たくさんの先生にも見てもらいました☆


それでは・・・、いただきま〜す♪
キュウリは、素材の味を活かし、ピーマンは焼いて味噌味で頂きました!


『ちょっと苦手かも!!』でもペロリと食べていました!


『美味しそうだね〜』と声をかけると、このポーズです・・・笑


収穫したものは、2クラスでおいしく頂きましたよ。
この間の台風の中でも、強く根をはって大きく育っていました。自然の恵みに感謝ですね。
キュウリ・ピーマン、まだ沢山実りそうです(^v^)今後も、みんなで大切に育てていこうと思います。