父の日の集い

みこころ幼稚園では土曜日に『父の日の集い』が行われました。お天気は雨。…ということで、各クラスの保育室で活動が始まり、ふれあい体操をしたり、プレゼントを渡しました♪


パパとのふれ合いに、子ども達もとっても嬉しそう(*^^*)親子亀になっておんぶをしてもらったり、ひっつき虫になってギューっと抱きしめてもらったり…。最後はどこのブランコよりも高ーいパパブランコに乗って、笑いが止まらなかった子ども達でした☆

次はプレゼント渡しです。パパ達には目をつぶってもらい、その間に準備をします!!
そして…『いつもありがとう!!』と一生懸命作ったプレゼントを手渡ししました。

喜んで貰えて、子ども達も嬉しそう***

クラスでの活動が終わったら、コーナー遊びを楽しみました。



≪ブロックコーナー≫
お父さんと作るとダイナミックな町が出来上がっていました。




≪粘土コーナー≫
お父さんたちの作品もいっぱい。「これは、こうなっててな・・・」お話しながら楽しそうです。




≪ストローひこうき≫
よく飛ぶ方法を研究しながら、作っていました。子ども達も遠くまで飛ぶと、目を見開いて喜んでいましたよ☆嬉しそうに廊下で飛ばして見せてくれる子もいました。



≪トントンずもう≫
トントントン…お父さんと対戦です。
「負けないぞ〜!!」







≪廃材コーナー≫
今年も大盛況です。そしてお父さん方も一生懸命です。船だけでなく、飛行機やカメラ、そして風車までも子ども達と作って楽しんで下さっていました。
この日の為に廃材で何を作ろうか、研究をしてこられたお父さんもいらっしゃいましたよ。子どもに喜んでもらおう!と言う一心で…素敵ですね(^^)



≪玉入れ・輪投げコーナー≫
こちらは体を使った遊びのコーナーです。お父さんと対戦して、汗をかきながら楽しんでいる姿が見られましたよ♪


皆、1日本当にいいお顔をして遊んでいました。心温まる素敵な一時をありがとうございました(uUu*)…