ラーメンを作ろう!

この日は、ラーメン作りをしました!

みんなで「らーめんこうばん」という絵本を読みました。
そして、ラーメンには何が入ってるかな〜?と
みんなで考えてみました!

「細長〜い麺!」「たまご!」「かまぼこ!」と
他にもたくさん教えてくれました!


そしてみんなで チャーシューやメンマ、のりなど
好きなトッピングを取りに行き、麺をぐるぐるクレパスで描き、
「おいしくな〜れ、おいしくな〜れ!」と液体のりを含んだスープを入れて
トッピングをのせて・・・

ラーメンの完成!!!

とっても美味しいラーメンを作ってくれた子どもたち!
「せんせい食べにきて〜!」と嬉しいお声を聞かせてくれました!

最後に、食べに来てくれたお客さんや、お茶、お箸などを描いて
世界に1つだけのとっても美味しいラーメンの出来上がり!

みんなとっても可愛いラーメンが出来ました!美味しかったよ!


次は何をつくろうかな〜、また作ろうね!