継続保育【ミックスジュース】

この日は、ミックスジュース遊びをしました。


「ミックスジュース飲んだことある?」と聞くと、
「お店屋さんで飲んだことあるー!」
「フルーツいれてぐるぐる〜ってするよ!」と教えてくれました。

今日はみんなでミックスジュース作ってみようか!と声をかけると子どもたちは大喜び!!

ミックスジュースの機械にはゆっくりボタン、はやいボタン、
とってもはやいボタン、ストップボタンがある事を伝え、作っていきました。



ポチッ!!


ぐるぐるぐるぐる〜


こんなにいっぱいできてきた〜!


いろんなジュースいれてるよ〜


好きなジュースをいれたら、フルーツを入れて完成しました!
フルーツパーツは小さいですがどれだけの量の、のりを使うのかはもう自分たちでわかるんですよ!


いろんなところで「ポチッ」「しゅー!」「ぐるぐるぐる〜」「いいにおい〜」と子どもたちの
つぶやきが聞こえてきて子どもの創造の世界を楽しむことが出来ました。

「あ〜ほんとに飲みたくなってきちゃったね〜」という会話も聞こえてきましたよ。

美味しい自分だけのミックスジュースが出来上がりました!