初めての絵の具

今日は初めての絵の具の日です!!

まずは道具の説明から始まりました。その後、
“なでなできゅっきゅ、手はお皿”という筆のお約束も知りました。

初めて使う筆に少し戸惑う子どももいましたが
約束の言葉を言いながらゆっくりと行う姿が見られましたよ。


ばら組はクラッカーを描きました。

「パーン!」「ピューン!」と言いながらギザギザの線やまっすぐの線、
パラパラ舞い散る紙吹雪を描いていました。


もも組はびっくり箱を描きました。

初めて描く感触に戸惑いながらも、楽しんで描いていました。


きれいな色に目を輝かせていた子どもたち…。
これから色を塗ったり、線の上をなぞったり
染めてみたり、沢山絵具で遊ぼうね!!