雨の日散歩

この日はみんなもまだかなぁと待っていた雨の日散歩!
なかなか雨の日とタイミングが合わず、子どもたちも
レインコートを持って来ては今日もできなかった〜!という声が上がっていました…
ごめんね…。
でもやっとやっと出来ました!!

今から雨のお散歩に行くよー!と言うと「やったー!!」という嬉しい声!
持って来ていたレインコートをみんなで着てそれだけでウキウキしてしまいます!

外に出ると雨も降りすぎず、降らな過ぎず…(笑)という良いぐらいの雨で
子どもたちと小さな雨音に耳を傾けたりしました。

水たまりを見つけたらばしゃばしゃとはしゃぐ子どもたち!靴下が濡れるなんて
全然気になりません!泥がついたって、楽しいものは楽しい!!
純粋に楽しさを表現してくれる子どもたちを見ていると、その素直さに素敵だなぁと少し羨ましくなるぐらいです!


楽しい場所を見つけたら、まわりのお友達もすぐに駆け寄ってきます!
楽しいセンサーでもついているの?と思うぐらい見つけるのが速い!!

お野菜の葉っぱにもお水がついている!と発見したり、虫さんいないかなぁと探したり。
手にお水がついてお水の形をじっくり見ました。息を吹きかけると形が変わることも発見しました!


雨の日に幼稚園でお外にでるなんてなかなかないことなので、子どもたちは終始大興奮でした!
またみんなで雨のお散歩したいね!!