シャボン玉遊び

 みんなでシャボン玉をしたよ!!
 最初は、シャボン玉をどうやっての説明・・・


 あれあれなんだか、みんな楽しそうじゃないな・・・笑

 あ!みんなシャボン玉遊びやったことあるのかな?

 ・・・やっぱり!笑
 お待たせしました!早速どうぞ!

みんな上手にシャボン玉できるね!

そーっとふいて大きなシャボン玉を作ったり・・・
ふーーってすばやくふいてたくさんの小さなシャボン玉をふいたり・・・
みんなすごい!!

「まってー」ってシャボン玉を追いかけていく子どもも・・・

たんぽぽ組の子どもたちがこんなにも上手にシャボン玉遊びができるなんて。。。
毎年、ジュースみたいに飲んじゃおうとするお友達がいたり、シャボン玉液をこぼしちゃったり・・・
ハプニングがつきもので、今年もと腕まくりをしていた先生は、拍子抜けしちゃいました。笑
あなたたちとあっという間に過ごしてきた一学期。
二学期は、どんな楽しいことをしようかな?
ドキドキワクワクの二学期にしようね!