感触遊び 寒天パート2

昨日はお部屋で寒天遊びをした子どもたち。
今日は、園庭で机を出して寒天遊びをしよう!!

寒天を持ってくるから待っててねと、そこからそこまでの
少しの時間が待てない!!ウズウズ!!


わかるわかる。。。笑


そして振り返ると子どもたちはもう寒天を触っていました。笑
良いんです!良いんです!

「先生、宝物が入ってる」
「宝物・・・私もとれたよ」
「僕も宝物とれたよ。見てみて」
ひとつ取れたら、「先生ー」と
子どもたちからたくさん投げかけてくれます。
良い顔してますね!!

昨日はスプーンでしか触れなかったお友達も寒天は大丈夫なんだと
感じたのか、今日は手でいっぱい触ってます。
昨日、手でいっぱい触ったお友達は、昨日より大胆に触ってますね。

今日は、冷蔵庫から出してすぐに子どもたちに渡せたので、子どもたちが
「冷たいーー」と
私から子どものほっぺたに寒天をつけると「きゃーー」と

それを見てるお友達もニコニコ!!
みんな楽しかったね!