初めてのハサミやのりの使い方

「みんなこれは何か知ってる?」
「ハサミだよー」と教えてくれた子どもたち。
幼稚園での約束や持ち方の再確認を・・・
みんな真剣に先生のお話が聞けましたね。

さあ!ハサミを使ってみよう!!
子どもたちは黙って黙々と・・・
誰もお喋りせず・・・
黙々と・・・


「これはなんだ?」の子どもには一緒にハサミをやってみましたよ。
見てくださいこの表情。
真剣そのもの・・・
切れたね。

次の日には、大きな紙にのりをぬります。
同じ所ばかりぬる子どもや色々なところにぬる子どもも・・・
さあ魔法使いになって上からパラパラパラ・・・
ちちんぷいぷいのーーーーぷい!!


あじさいになったよ」

のりを使った手をおしぼりでしっかり拭いて・・・
できあがり!!