感触遊び 泥

砂場での遊びもずいぶん上手になってきた、たんぽぽ組の子どもたち!!
砂場でこんなこともこんなこともできるんだよ。

まずは、ダイナミックに遊ぶために靴と靴下を脱いで。。。
いざ!砂場へ・・・

お水をまずは入れて。。。
混ぜて。。。

こんなことできる?

子どもたちから「やりたい」「もっと先生作って」と
たくさんプリンを作りましたよ。

さあ!片づけてお部屋に戻ろう!
みんなで「せーの」でたくさん作ったプリンを・・・笑
良いの良いの・・・
だってつぶすのもまた楽しい!
また作ろうね!

足と手を洗って。。。
「冷たーい」「楽しい」と子どもたち・・・

きれいになった足をふいて、靴下をはくよ!
みんな頑張って靴下をはいていましたね。
そんな様子を佐藤先生がニコニコ見守ってくれてました。
それに気がついた子どもたち。。。

佐藤先生にひっついたり、お話をしたり・・・
今日もたくさん遊んだね!!