風を感じて遊ぼう

「これなんだかわかる?」
「・・・」「・・・」
ジーっとみている子どもたち
「これはね、お母さんたちがお買いものしたものを入れる袋なんだよ」
「今日は、これにシールをたくさん貼っちゃおう!!」
「わーーい」

並べてはったり、色にこだわったり・・・
みんなそれぞれの買い物袋!
これが風を感じるおもちゃに変身!!

たんぽぽ組の子どもたちは、私が子どもたち一人一人の作品を紹介をするときに
すごく盛り上がります!
はじける笑顔で見てくれたり、
次は私とウキウキソワソワしたり・・・
この紹介する時の子どもたちの表情が大好きです!


みんな完成!


「これはこうやって遊べるの!みんなも・・・」と
私が最後まで言わないうちに「やるーー」と
遊ぼう遊ぼう!!
広い園庭でね!

みんな走る!走る!
身体で風を感じて・・・

「先生見てー」と
こけても泣きません。
すぐに立ち上がってこの通り!!
「ついてくる」と言わんばかりのこの表情
[
園庭で遊んでいたらポツポツ雨が・・・
「お部屋に入るよ」と伝えると子どもたちは、「いやだ」と言わんばかりに
大型遊具の方へ・・・
「わかった!」
「ホールへ行こう!」

戻ってきました。笑
みんな上靴に履き替えるのが早い!!


さあ!もう一度!
遊び終わったら、みんな汗がいっぱい。
たくさん風を感じて走ったね。