歯科検診 

歯科検診がありました。
皆緊張した様子・・・・。

子どもたちの表情と動きが可愛かったので思わずパシャパシャ。




固まる者、手を後ろに回してお散歩スタイルの者、ポケットに手を入れてカッコつける者・・・・・・(笑)




頑張って口を開けて検診してもらいました。





前の人と距離をとってみる・・・・・・距離をとってみても間違いなく次は君の番だ・・・・。






メンタリストと呼ばれる人が、これらの手の動きを見れば心の中が見えるのだろうか・・・・・。

手をパーにしたり、祈ってみたり、時には先生の手をむんずとつかんでみたり・・・・・・。
こどもたちの振る舞いが本当に面白く可愛かったです。

診察の後もも組のある男児が歯医者の先生に向かって「治った?」と聞いているのを見て爆笑しました。
彼は、治してもらってるつもりだったのですね・・・・。
 

みんな、よく頑張りました!!!歯を大切にしましょうね!!!!