お別れお食事会

年長組は卒園まであと1週間となったこの日、
全学年でお別れお食事会をしました。

まずはホールに集まり、年中組・年少組・たんぽぽ組から
年長組さんへ歌と言葉のプレゼントをしました。


みんな元気よく歌ってくれました。
年中組さんは来年は年長組さんですね。
かっこいい顔で歌ってくれた年中組さんは
もうお兄さんお姉さんになっていましたよ。

そして、年長組から歌と言葉のお返しのプレゼント。
みんなが大好きな♪365日の紙飛行機と、
心が温かくなる♪愛のわざ
の2曲を歌いました。

最後は特別ゲスト「みこころバンド」からの合奏のプレゼント!!!
(先生達です)
みんなの知っているプリキュアを始め、
エグゼイドや365日の紙飛行機など5曲を演奏しました。
みんな口ずさみながら聞いてくれましたよ。

プレゼントの後はみんなでお弁当を頂きました。
異年齢のお友達と食べるご飯は、いつもと違う雰囲気でしたが、
お話しながら楽しくいただくことが出来ましたよ。
お菓子も盛り沢山で子どもたちは大興奮!!!

充実した一日になりました。
楽しかったね。