交通安全教室に参加したよ!

この日は、市役所の方が来てくれて
交通安全教室に参加しました!

みんなでホールに集まりお話を聞いたり
ペープサートやDVDをを見て交通安全について
お勉強しました!
信号の色についてや、信号の渡り方など
教えてもらったよ!
ペープサートではうさちゃんとごうくんが登場して
みんな大喜び!楽しく交通安全について知れました!

そして お外に出て実際に信号を
渡りますよ〜!
みんなしっかりお約束を守りながら
お友だちと渡れてたね!

最後は学年ごとにお話を聞いて
交通安全教室は終わりました!!
これからもルールを守って安全に
過ごしていこうね!
市役所の方々ありがとうございました!!