ダンボール遊び

この日、こぐま組さんは、朝からいつもと
お部屋の様子が違っていました。
登園してきた子どもたちから、わぁわぁの声…。
今日はダンボール遊びでです。
どんな姿を見せてくれるか今からとても楽しみです。



着替えたら、「どうするの?」と来たので、
さっそくスタートです。
ダンボールを支える人、テープを貼る人、を決めて
協力することを話しました。
一緒にしようとする姿がみえました。


ダンボール、たくさん準備してたつもりでしたが…。
切って欲しいや、穴をあけてほしいなど、要望がさっとう
してしまいました。
思い描くものがそれぞれにあったのでしょうね。

みんな、真剣です…。



形が出来てくると、色々なところで、
遊びが広がってきました。
お家を作ったり、道をくぐったり、望遠鏡を作って
基地みたいにしたり…。
女の子二人で、ロボットを作っている様子もありましあた。



ダンボールの間からちょこっと見せてくれる
お顔がとってもかわいかったです。



ひたすらトンネルをくぐって楽しんでる姿も…。
写真に写ってるのは一人ですが、実はあの後ろには
たくさんのお友達がつらなってます…。



あっという間に時間が来てしまい、またやりたい!
といっているお友だちもいました。
なんでも思いっきりのいいこぐまさんには、もってこい
の活動でした。

今日も楽しい時間をありがとう!!