継続保育〜大型バス〜

この日は、大型バスに自分で描いたお顔を乗せていく遊びをしました。
大型バスが出てきたら子どもたちは大喜び!!

「今日はバスに乗ってみんなでお出かけするよー!」と声をかけると
「やったー!」と嬉しい声が沢山あがりました。

まずは自分たちを乗せてあげようとロケッタンで、画用紙に自分のお顔を
描いていきました。かわいいお顔が沢山できましたよ。

その後は、「お友達やお母さん達も乗せてあげよう!」と話し、
「ママ乗せてあげるー!」「私は弟ちゃんも乗せてあげるんだ!」と
何枚も紙を取りに来て楽しそうに描いていました。

出来たものを前の大型バスに乗せていくときもとっても楽しそう!
「ここにしよう」と場所を選んだり、「またね」と手を振る姿も。。。

出来上がった後は「しゅっぱーつ!」とみんなでお出かけに出かけました。
とっても楽しかったね!