継続保育〜あしあと〜

この日はクレパスで『あしあと』を描きました!

図鑑で色々な動物さんの足の形を見た後、
まず画用紙の好きな場所にドアをぺたり。。

「そこから誰がでてくるかなー??」とお話をして活動スタートです!



活動中、たくさんの動物の名前が出てきました。



描いているときも「これはぞうさんのあしあとだからおおきいんだー!」
「きょうりゅうのあしだからみどりいろなんだよ!」など嬉しそうにお話してくれました。





よーく見るとまるい形に指やつめのようなものが、、
子どもたちなりに一生懸命考え表現した『あしあと』、
とっても可愛いですよね!!


色々な動物もたくさん知っていて
すごいなあ。。と感心するばかりでした。

クレパスで楽しく活動することができたね!