かけっこ その1

2学期になり運動会の活動がはじまりました!!
年中組のかけっこが楽しい・・・・。
お母さん達には本当はこの過程を見て頂きたい・・・・!!



ヨーイドン!!!

飛び出しました!!!みんな真剣です。





走り終わって一言・・・・・・涙と鼻水を流しながら・・・・・大きな声で。
「ひっく・・・・ひ・・・っく・・・・○○くんが、早〜す〜ぎ〜る〜・・・・!!!」

いつもより、順位も落としてしまいなかなか立ち直れない彼。
今日は靴もよくなかったな・・・・長靴だったし・・・・・。ねっ。
ほら、年長のお兄さんも運動靴なら時速50キロ出るっていってたでしょ?


お部屋に帰っても自分のロッカーにおでこをくっつけて暫く落ち込んでいたのだとか・・・・。
年中になって、勝ちたいという気持ちがムクムクと大きくなってきていることが何とも嬉しいです。
頑張れ!!
どの子どもにも、自分の頭と体を使ってできる限りのチャレンジをしてほしいと思います!!

ドラマを明日も楽しみにしています!!