継続保育 つなげてつなげて

この日は“つなげてつなげて”という継続遊びをしました。

もも組は洗濯ばさみ遊びです!!
みんな上手に指先を使いながら楽しく遊んでいました。

色などにもこだわりながら
つなげて長ーくしています。

床に洗濯ばさみの道ができて面白かったね!
お友達と声を掛け合いながら
仲良く遊んでいる姿にとてもほっこりしました。


ばら組は、ふせんを使って遊びましたよ。
子どもたちに渡していくと
「くっつくのー?」と興味津々で...

さっそく、床のテープ線に沿って並べていました。

その姿を見たお友達も
「みて〜電車の線路だよ〜!!」と
長くつなげることに夢中になっていました。

他にも、棚や服・顔などにもつけるなど
楽しそうに遊ぶ姿が見られました!



これで1学期最後の継続保育となりました。
たくさんの活動をして身体も心も成長できたことと思います!
2学期もお友達とたくさん遊んで楽しく過ごそうね!!