お別れ遠足

今のクラスで最後となる遠足。。
さみしさもありますが、この日を
みんなでとっても楽しみにしていました!

バスに乗ってキッズプラザへ出発です!
バスの中では楽しいゲームや手遊びをして過ごしました。



さぁ、到着しました。いよいよキッズプラザにレッツゴー!!



≪年中組≫

年中組さんは、主に5階の文化・体・自然のコーナーで遊びました。
ジャブジャブポンプのコーナーでは、僕たちの上から水が落ちてきて、
とっても楽しかったよ!!文化のコーナーでは、楽器を楽しんだり、
色んな国の言葉にも触れる事ができました。

皆で食べたお弁当もとってもおいしかったね!




≪年少組≫

年少組さんは、キッズストリートで遊びました。
スーパーにお買い物に行ったり、お店屋さんや郵便屋さんにも
変身したよ!!みんなでテレビ画面にも映ったよ!

楽しい体験がいっぱいできてよかったね!!



≪年長組≫

年長組さんは、幼稚園最後の遠足・・・。
大好きなお友達と、シャボン玉に入って ハイ!ポーズ!

館内を楽しんだ後は、みんなでお外に飛び出しました。
外で遊べるのは、年長さんだけの特権です!
長いすべり台を滑ったり、芝生の丘でおにごっこをして
思いっきり走りました。 みんなの笑顔がきらきらしてました。


それぞれの学年で、お別れ遠足を楽しむことができました。
帰りのバスの中では、疲れて眠っている子どももいました。
みんなで、素敵な思い出ができてよかったね!!
 

☆最後の園外保育。楽しい時間を頂きました。すてきな思い出が出来ましたね。
並ぶ、順番を待つ、譲り合う・・・・沢山の社会勉強もさせて頂きました。


ありがたいことですね。感謝しましょう!