継続保育*マラカス作り

この日はマラカス作りをしました!
お家からもってきてくれた
お米、玄米、小豆、ビーズ、マカロニ、パスタ・・・
などの様々な材料を見て子どもたちは大喜び!

どの材料を使おうかなー?と真剣に悩んでました♪

それぞれどんな音がするんだろう…と、とても興味を持っていました!





ペットボトル、ヤクルト、透明パックなどの入れ物も「どれがいいかなー?」と自分で選んで決めました!




そーっとこぼれないように材料を入れていきます。



材料を入れてふたをしたらもう完成!
あっという間に手作りマラカスのできあがり〜♪
どんな音がするのかなー??




最後はみんなでピアノに合わせてリズムをとったり、お気に入りの歌に合わせてしゃかしゃかならしたりして楽しみました!
楽器って楽しいね!
こんどはどんな楽器で遊ぼうかなー?(^○^)

最後になりましたが、たくさんの材料を持って来て頂きありがとうございました!
素敵な活動をすることができました!